2016年9月24日土曜日

かしわンダーランド2016


松陵祭 1日目の様子をお知らせします。
今回の前説太郎は、ぱふぃです。
開演しました。
今回の来場者数は35名。ここ数年、校内公演でもこの数字を稼げるようになりました。
でも、ヨソに比べてどうなんでしょう。まだまだ少ないんでしょうか?
普通教室の収容人数からしたら、このあたりが限界なんです。
もう少し大きいハコがあればいいんですけれどね。

ここまでが「実」の世界。
ここからは「虚」の世界。
今回の芝居は『虚実皮膜』。いわゆる「偏差値高い系」の演劇です(ホンマかいな)。
いままでの劇団ERAの芝居を知る人は、きっと驚いてくださると思います。
舞台は高校で、しかも主人公は部活の悩みを抱えています。
高校演劇にありがちな題材を、あえて採り上げてみました。
カラフルな傘でパフォーマンス。






















放送部の話なんです。
実は、物語序盤にもかかわらず、デジカメがまさかの電池残量不足、画像はここまで。
なんやかんやありましたが、無事にカーテンコールを迎えることができました。

12:40からは中庭ステージで、エイサーを舞いました。
雨が心配されましたけれど、幸運なことにギリギリ踊りきることができました。
(その後の中庭ステージ発表は、雨天のため中止です)
やはり、人々の耳目を引くのは、「音の出るもの」と「動くもの」ですな。
エイサー踊りには、パーランク―(太鼓)を使っています。

卒アル写真の撮影をするはずでした。現役の連中と顧問はすっかり忘れていました。

あしたも今日と同じスケジュールです。
演習室③の開場は11:00。上演は11:15から12:15の1時間です。
その後、中庭ステージでエイサー踊りを、12:40から。

がんばっていきまっしょい!

0 件のコメント: